人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野々宮神社

女神のブレスの旅
今回の呼ばれる神社の意味を考えてみる
野々宮神社は
斎王が関係してくる神社です


野々宮神社_a0398344_15200759.jpeg

天皇の代理として伊勢神宮に仕える斎王伊勢に赴く前に身を清める場所であり、黒木鳥居と小柴垣に囲まれた清浄の地を選んで建てられた

Wikipediaより


斎王とは巫女そして巫女を守る方が沢山いた
女神のブレスを持つ人は
巫女や巫女を守る方が関係したのではと
思います

今回のブレスを作るきっかけになったのは
旦那様の後押しもあった
自分もブレスが欲しいと言ったから
いつもそんなこと言わないのに
いったから(笑)
なんで?と思いつつ
数人の人からの要望と頭の中では
作りたいなーって気持ちと
重なりました
今回の男性陣のブレスも白がメイン
パステル調です

呼ばれるがまま必要なところに
パワーを貰いに行く女神のブレスは
やはり女性性だけではなくて
男性性も必要で
お互いでサポートしあい生きていくというのを
感じるブレスのようです

それにはやはり
見極めが大切、!

何を選択するか、そこからどう進んでいくか?
これを楽しめたら
波動も上がるし、前向きにならるから
周りも巻き込める(笑)
楽しい人が集まるし、
そうでない人にも気づきを与えられる
ご縁がある人がそばには沢山います



御祭神


野宮大神(天照皇大神

近年までは、松尾大神を祀っていたが、江戸期の都名所図会をもとに再興された。
上記は、石製基壇上に西向きで本殿両脇に並び建つ。
  • 野宮大黒天(ののみやだいこくてん) - 白峰弁財天祠前方に建つ。
  • 龍神(りゅうじん) - 手水鉢脇の井戸。

境内北部編集

  • 不明社2棟 - ともに小祠で、うち1社前には狐像が複数並ぶ。


たくさんの神様が祀られてます
一つ一つパワー頂いてます

自分の力を出せるよう
女神のブレスにサポートしてもらって欲しいと
願ってます


あなたが主役の人生
楽しまなきゃ、何するの?(笑)
問いかけます(笑)


ありがとう♪





by siriusamuse111 | 2020-03-02 05:55 | 神社仏閣

幸せ探しを楽しむ方法


by 星と月のささやき